Workout Bible

【現役パーソナルトレーナー】が筋トレ/ダイエットの質を高める情報を投稿

【workout】とは?その意味と【トレーニング】との違い

f:id:koroworkout:20191112064219j:plain


workout(ワークアウト)とは

自宅やジムで「自主的に行う運動全般」のことをさす言葉です。「解決策」といった意味も持ちます。

きれいになりたい…健康になりたい…パフォーマンスを上げたい…筋肉が欲しい…といった目標を達成するために行う運動をワークアウトといいます。

一方、トレーニングはアメリカでは「訓練や(犬などの)しつけ」といった意味を含んで使われる言葉であるため、自発的に目標にむけて努力するというよりは、やらされてる感が強くなります。

日本ではあまり一般的でないワークアウトですが、おそらく多くの方がトレーニングではなく、ワークアウトを行っているんではないでしょうか。

僕自身は何でもかんでもついついトレーニングっていっちゃうんですけど…